格安SIM

セルラーモデル(SIMフリー)のiPadを買ったらどこの格安SIMがおすすめ?

iPadのCellularモデル(セルラーモデル)のSIMフリーを購入したのはいいけど、どこの格安SIMにするか?みなさん迷いますよね!

結論から言いますと、迷っている方は「楽天モバイル」をおすすめします!他にもいろいろ格安SIMはありますが、もう楽天モバイルで大丈夫です。安いし、安定している、速度も遅くない、これだけ揃えば十分だと思います。比較したところでそこまで変わらないです。それなら、安くて速度も遅くない安定してるところを選ぶの1番です!



iPadの格安SIMで迷っている方は「楽天モバイル」で決まり!

データ専用SIM(SMSなし)

iPadの場合はデータ専用SIMでSMSなしでいいので、SMSなしだと525円から契約することができます。めちゃくちゃ安いです。iPadでSMS(ショートメール)は使えません。データ専用SIM(SMSなし)で大丈夫です。

ベーシックプラン 525円
3.1GBプラン 900円
5GBプラン 1,450円
10GBプラン 2,260円
20GBプラン 4,050円
30GBプラン 5,450円
初回だけ事務手数料3,665円(税込)がかかります。

私は5GBプランにしましたが正直wifiとかiPhoneのテザリングを使用していて、あまり使用しなかったのでベーシックプランに変更しようかと思ってます。

ベーシックプランとは?

ちなみに、ベーシックプランとは525円でデータ通信容量が無制限で使い放題なんです。そのかわり、速度は200kbpsと遅めの回線となります。楽天モバイルは月に1回プランを変更できます。来月はデータを使うしプランを変更したいときは、楽天モバイルのサイトにログインして25日まで変更手続きすれば次の月にプランが適用されます。もし、遅くてストレスがたまるのであれば、翌月から3.1GBプランにしてもいいので気軽にプランが変更できます。

楽天モバイルは第4のキャリア(第4の携帯会社)になります!




また、2019年10月から楽天モバイルは第4のキャリア(第4の携帯会社)になるので、今はドコモやauの回線を使っていますが、10月からは楽天モバイルの回線を使用することになります。それも強みの1つです。今はドコモやauの回線を間借りしているので、大元であるキャリアと比べると通信速度が遅くなったり、通信制限が厳しいことがあります。10月からは自社の回線を使うので快適に安定して使うことができると思います。

楽天モバイルのサービス

では、楽天モバイルのサービスはどのような感じなのか?

楽天モバイルの強み
  1. 毎月1回プラン変更が可能!
  2. 余った高速データ通信容量は翌月に繰り越し!
  3. 楽天ポイントとして貯めることができる!
  4. ベーシックプランはデータ通信容量が無制限で使い放題!

楽天モバイルのお申込みはこちら

iPadを購入して格安SIMで迷っている方がいたら、楽天モバイルなら間違いないです。
迷ってる時間も勿体ないですからね。

楽天モバイル

ABOUT ME
にゃんこ太郎
にゃんこ太郎
オトコノートの中の人。 WEB制作会社を経て、今は実家で家業をしています。ブログは気になったことや役立ちそうな情報などを配信中!