ファッション

そうだ!褌(ふんどし)をはこう!

なぜ?褌(ふんどし)かって?

褌(ふんどし)ってなんか男なら一回ははいてみたいと思いません?
昔の下着や水着に使われていた褌(ふんどし)ですが、
現代でもかなり注目されているんです。
今では女性の間でも愛好家が増えてきているみたいです。

最近ではお洒落な褌(ふんどし)があるのでファッション感覚でもはくことができます。

褌(ふんどし)の種類は?

褌(ふんどし)といっても色々な種類があります。

  • 越中ふんどし
  • 黒猫ふんどし
  • もっこふんどし
  • 六尺ふんどし

越中ふんどし

越中ふんどしは装着が簡単で履きやすいのが特徴。ズボンを履くと前の部分がごあごあしてしまうが気軽にはけるので非常に人気。
夏は家で越中ふんどしだけで過ごせる。

黒猫ふんどし

黒猫ふんどしは装着が簡単!
しかも、ズボンを履いてもスムーズに履けるので普段履いていても気にならない。

もっこふんどし

もっこふんどしは装着が簡単!
しかも、ズボンを履いてもスムーズに履けるので普段履いていても気にならない。

六尺ふんどし

男らしいふんどし!
股間部分もキュッと固定されるので、気合が入ります。
装着は慣れていないと難しく感じるかもしれない。

褌(ふんどし)が注目される理由

なぜ今になって褌(ふんどし)が注目されているのでしょうか?

それは、普段私たちがはいているボクサーパンツなどのアンダーウェアに問題があります。
ボクサーパンツは股間部分が蒸れてしまい熱がこもります。
股間部分の温度が上がってしまうと精子を健康に保つことができないという研究結果もあります。さらに、ボクサーパンツなどのゴムの締め付けは血液やリンパの流れが悪くなり「むくみ」や「冷え」の原因になり、睡眠の質が悪くなります。

褌(ふんどし)は股間部分に熱がこもらないないので、蒸れないのが特徴です。
また、ゴムなどの締め付けがないので血流やリンパの流れがスムーズになり「むくみ」や「冷え」解消され、快適に睡眠をとることができるのです。

熱がこもったり、ゴムなどしめつけがあるボクサーパンツなどのアンダーウェアは知らないうちに私たちにストレスを与えているんです!

にゃんこ太郎
にゃんこ太郎
へー!褌(ふんどし)がはきたくなったよー!とりあえず、越中ふんどしか黒猫ふんどしを試してみようかな!

ふんどし男子増えてます!

にゃんこ太郎
にゃんこ太郎
褌(ふんどし)お洒落だね!

普段でもはけるお洒落な褌(ふんどし)はこれ!

越中ふんどし

黒猫ふんどし

もっこふんどし

気合を入れるときはこれ!

六尺ふんどし

他にもあります!お洒落な褌(ふんどし)

褌の浅田屋

黒猫ふんどしを中心にかわいいふんどしがいっぱいあります。
公式ページはこちら

SHAREFUN

越中ふんどしを中心お洒落なふんどしがあります。男性ふんどし復活しました!
公式ページはこちら

吉田のふんどし

味わい深い染めのふんどしです。愛着が沸くふんどしです。
公式ページはこちら

三宅商店

こだわりのふんどしがあります。長く使えるふんどしです。
公式ページはこちら

筆者の購入レビュー

まるひげの手作り褌

「まるひげの手作り褌」さんの黒猫ふんどしを購入しました。まず、最初に思ったのがかわいいしお洒落!

さっそくはいてみましたが、最高でした。履き心地も抜群ですね。前開きのふんどしが画期的だと思います。

オリジナルふんどしも作れます!

オリジナルふんどしはこちらから