ファッション

お洒落!透明なネクタイ?「エウレカ」が面白い!

この前、御徒町駅を周辺歩いてたら駅前の広場の「おかちまちパンダ広場」でイベントをしていたので覗いてみました。

そしたら、面白いネクタイを見つけちゃいました。

なんと透明なネクタイなのです!

このネクタイのつくられたのが創作家の「丘 薫(オカ カオル)」さんという方で、
発明系オリジナル雑貨を色々とつくられてる方でほんとに面白いと思いました。

ちなみに、このネクタイの名前は「エウレカ」といいます。

ファッション太郎
ファッション太郎
エウレカセブンを思い出すわん

ごほん!そんな透明なネクタイ「エウレカ」をみなさんにご紹介したいと思います。

透明なネクタイ「エウレカ」とは?

エウレカはまるでガラス細工でできたかのような透明感あふれる優美なネクタイです。他のネクタイでは決して見ることのできない光の中で変化する独特の存在感があります。しかし時には空気に溶け込んで全く存在を感じさせなかったりするなど、目立つようで目立たない相反する両極の存在感を持ち合わせる稀なネクタイでもあります。通常では見ることのできないネクタイの向こうの世界をどうぞお楽しみください。
引用元:Kaoruoka Products

薫さんのページで説明があるように、
実物を見て「目立つようで、目立たない相反する両極の存在感を持ち合わせる稀なネクタイ」という印象がありました。
すごい斬新でこれは面白いな~って思いましたね!

「エウレカ」の楽しみ方

この「エウレカ」面白い楽しみ方もできます!
ブラックボード用マーカー(POSCA推奨)を利用すれば、
文字を気軽書くことができ、水拭きで簡単に消すことができます。

ファッション太郎
ファッション太郎
おもろす

おもろいよね!

エウレカの楽しみ方
  1. 思いついたアイデアやとっさのメモ書きに。
  2. イベントを祝う際のメッセージネクタイとして。
  3. 自分のオリジナルデザインを楽しんだり。
  4. その日の格言や好きな言葉を書いて向き合ったり。
  5. 数式や単語を書き込んでデザインを楽しみつつ覚えるのに役立てたり。
  6. シールやマステでデコってみたり。
  7. サインや寄せ書きに色紙の代わりとして。

ケアが楽?

ネクタイにワインや醤油など付いてしまった経験ないですか?

「エウレカ」ならPVC(ポリ塩化ビニル)素材でできている為、付いてしまっても拭き取るだけで解決しちゃうんです!
落ちない汚れなどは、ぬるま湯と中性洗剤でやさしく洗えばオーケー!
これ何気に嬉しいですよね!

気になる方はこちら

オンラインショップがあるので、こちらから購入できます。

ファッション太郎
ファッション太郎
これお洒落でかっこいいわん

世界一透明なネクタイ(クリア)

公式ページはこちら

世界一透明なネクタイ(カラー)

公式ページはこちら

ABOUT ME
にゃんこ太郎
にゃんこ太郎
オトコノートの中の人。 WEB制作会社を経て、今は実家で家業をしています。ブログは気になったことや役立ちそうな情報などを配信中!