ワードプレス

【雑談】トップページにアドセンス広告が表示されなくなった件。

雑談ということで適当に書いていきます!
いつも適当ですけどね><

ワードプレステーマを「JIN(ジン)」に変更してから、
書くのが楽しくなってます!
「JIN(ジン)」最高です!

評判が良いワードプレステーマ「JIN(ジン)」を使ってみた!月収100万円を超えるアフィリエイターひつじさんとWordPressテーマ開発者の赤石カズヤさんで共同開発されたワードプレステーマ「JIN(ジン)」を使ってみました。使ってみた感想をまとめましたので、これから有料ワードプレステーマの購入を考えている方はこちらをご参考になさってください。...

まぁそれはそうと、
ほんとにグーグルアドセンスは厳しい><
急に広告がなくなるから怖い!
しかも、なんの前触れもなく。。。

今回はトップページのアドセンス広告が急に表示されなくなるということが起きました。

前にも記事ページにポリシーがかかってしまい
表示されなくなったってことはありましたが、
トップページは初めてだったので原因がほんと分からなかった!
記事ページは表示されてるんやもん。

しょうがなく、AdSenseヘルプフォーラムに投稿して詳しい方に見てもらったんですが、
コードは正常というのが分かって、やっぱりNGワードなんかなーって思いつつ、
それっぽいのを消して消して消しまくり。記事のほとんどを下げた結果!!!

無事、表示されようになりました!

今回はたぶん著作権侵害コンテンツかなーとか思ってます。

それと、アドセンスの原則として
ブログの中身は一般的であり、老若男女問わず誰が閲覧しても問題がないものであること。
つまり子供と一緒にみても大丈夫なサイトってことなんだよねー。

これなかなか難しいよね!

雑談でした!

ABOUT ME
にゃんこ太郎
にゃんこ太郎
オトコノートの中の人。 WEB制作会社を経て、今は実家で家業をしています。ブログは気になったことや役立ちそうな情報などを配信中!