ライフスタイル

男も読みたい恋愛マンガ?「恋のツキ」が面白い!

月刊「モーニング・ツー」で掲載されている
新田章(にったあきら)さん「恋のツキ」がほんと面白い。
御存知の方はたくさんいる思うのですが、私は残念ながら知らなかったのです><
結果ドハマりしちゃいました!

話の内容は主人公が31歳の女性で3年間同棲している彼がいるけど、
偶然好みの男が現れるというよくある話のような気もするが、
やたら現実味があるというか、すごく共感できるんです。
ちなみにその好みの男は高校一年生!
女性に慣れていないのかすごく純粋でシャイ!
そんな男の子に主人公の女性はカラオケボックスで一線を超えてしまうという><
そこからゆっくり破滅の歯車が動きだす!なんてね!

ちなみに新田章(にったあきら)さんは実は男性ではございません!!!
かわいらしい女性の方なのです!!!
そりゃ~そうだよね?絵柄が男性の描く絵じゃないもんね~!
新田章(にったあきら)さんの前作の「あそびあい」
また共感できる部分というか人間臭さなどすごく面白い作品に仕上がっていて
こちらは「このマンガがすごい!2015」(宝島社)で「オトコ編」にランクインされてます。

マンガ太郎
マンガ太郎
絵が小洒落とるな!

もう私もこの漫画の表紙とかの色使いがほんと好きなんです!

マンガ太郎
マンガ太郎
あんた乙女やな!

恋のツキのTシャツあったら買いたいなー

マンガ太郎
マンガ太郎
この子のために作ってあげて!

現在「恋のツキ」は1巻~4巻まで単行本ででております!
ぜひぜひ、読まれてない方は読んでみてください!
男性も女性も楽しめるマンガだと思います!

ABOUT ME
にゃんこ太郎
にゃんこ太郎
オトコノートの中の人。 WEB制作会社を経て、今は実家で家業をしています。ブログは気になったことや役立ちそうな情報などを配信中!